令和8年6月28日(日):散歩してわかったことがある
居間のソファーベッドで寝ていた。割と長く寝られて、起きたのは8時過ぎ。トイレに行く回数も少なくてまぁ快適。
テレビが脇にあるので起きてすぐ YouTube のスイッチを入れた。最初に飛び込んできたのが韓国敗退と言う表示だった。まだ試合してないはずだから決定してないでしょと思って見てみると、やはり予想をしているだけで決定ではなかった。YouTube は扇情的な見出しをつけて中身が全然違うなんてことがよくある。アクセス数を稼いで金儲けしたいんだろうけど、こういうやり方は軽蔑する。
最近は起きてすぐにはご飯を食べないようにしている。30分前に薬を飲んでから食事と言う設定があるので、できることなら薬を飲んで少し休んでからご飯を作るのが良いなと思っているから。作って食べたのが10時20分。
朝食:長崎皿うどん
細いきくらげを水で残し戻していたのでちゃんぽん麺か皿うどんを作らなきゃいけないなと思っていた。そば麺がなかったので皿うどんにした。起きてから肉とエビを解凍したので食前に飲む薬の時間クリアができてよかった。
今回はマルタイ製品を使ったのだが、味は良いのだけどあっという間にとろみがつくし少し味が濃いので私に合うかと言われるとちょっと違うかなと思う。麺も細くて、私はもう少し太くて歯ごたえもある方が好きだ。この後、以前買っていた店で探してみたんだけどマルタイ以外はなかった。安い皿うどんのメーカーってひょっとしたら潰れちゃったのかな。
出かけようかと思ったのだけど、スマホが充電できてなくてこれじゃ無理だなと充電していた。今日は邪教に出かけているので帰りに何か買ってくるかもしれないと思って出かけるのは昼過ぎてからに変えた。
昼過ぎて充電ができてから Pokémon GO の用意をして歩いて出かけた。出発してすぐわかった。かなり足が萎えている。体が重く歩くのが面倒な感じ。靴が合わなかったのが理由なのかもしれない。
家を出ていつもの道を通り駅裏店舗まで行った。最初に食料品売り場に行って探したのだけど上述のようにマルタイの皿うどんしかなく、他には目についたたこさんウィンナーと安い食パン、とろけるモッツァレラチーズを買った。それから2階に上がってダイソーで安いネックピローを買った。
帰ってくるときに感じたのは、普段自転車に乗る時や外出するときに使うカバンは歩くときに良くないと言う事。肩が痛いし歩くたびにぶらぶらと揺れて歩きにくい。斜め掛けバッグが良いのだろうけどSE2のバッテリーがヘタっているからモバイルバッテリーも必携。おかげでそれなりの容量のあるカバンが必要になる。そこで以前から旅行時に使っていた肩ベルトの広い大きめのバックにしたらどうかなと考えた。家に帰ってからそのバックにものを入れてみた。まぁ一度歩いてみないと合うかどうかわからない。試しに測ってみると、家から駅裏まで行って買い物して帰ってくると4000歩弱だと言うことがわかった。
ご飯を作るのが面倒で、もらっていたものや残っていたもので済ませた。
昼食:ミニクロワッサン2個、肉じゃがもどき
食べたのは3時前。もらったものは早く食べたほうがいいと思ってこれにした。肉じゃがもどきがスープ状で、こういうときにはとても良い。この頃には韓国の廃退が完全に決まっていて、韓国民の阿鼻叫喚や中国からの煽り発言などで YouTube が盛り上がっていたよ。その国のことなどどうでもいいけど、これだけ嫌われているのも珍しいなと思う。いずれにしろ大会は実力で勝ち抜くものであって他力本願なんてのは愚の骨頂だ。
ハードディスクの整理をしていると、時々あったB-CASカードの異常で録れていない番組があった。こんなこともあろうと別のところでも録画予約していたので問題はなかった。あのB-CASはやはりおかしいのだろうか。新しく買うことができるのであれば買いたいのでネットで調べてみようと思っている。
今日は和風パスタを作ってもらうので、6時ぐらいに食べられると言うからそれまでは絵手紙の練習をしたり YouTube を見たりして過ごした。
夕食:キノコとベーコンの和風パスタ
しめじとベーコン、ほうれん草を使ってパスタを作って貰った。キノコが残っていたのでリクエストしておいた。私はナポリタンやホワイトクリーム系よりこっちの方が好きだ。その後一度2階に上がってHDDの整理をして、1階でお風呂に入ってまた上がってきた。
無理しては食べないようにはしているが体重はある一定より落ちない。少し運動を増やすことと、とにかく足の衰えをどうにかしなくちゃと思っている。
父から昨晩電話があったようだが気づかなかった。かけ直してみると7/5の方がよいらしい。日を替えることにしたが、天気が心配だ。
コメント
コメントを投稿