令和8年6月26日(金):スウェーデン戦の引き分けは良かったと思う
西の部屋で寝ていた。寝る前にエアコンをかけていたら外が涼しいこともあって部屋の中がキンキンに冷えていた。涼しいからここで寝ればいいやと思ってそのまま寝た。昨日は医者にもらった保湿剤だけ塗ったのだが、保湿はできているんだろうけど痒みのぶつぶつの威力を止めることはできなかった。やっぱり医者の「効かない」と言うオ○ラックスを使わないとだめだなぁと思いながら寝ていた。 目覚めたときに雨の音がして『今日も雨か』と思った。YouTube のスイッチを入れるとあっちこっちで警戒水位を超えたり冠水したりしているのを見たのでパソコンでこの地域についても調べた。注意報は出ているが警報の状況ではなかった。少し落ち着いてご飯を食べることにした。 朝食:作り置きお好み焼き(広島風 そばなし ) 食べたのは9時半。日本代表が1点を取ってよしと思ったがすぐ同点にされた。オランダがチュニジア相手に負けるはずないし、前半で2点取っていたので正直得失点差をひっくり返すのは無理とも思っていた。あのえこひいき審判がちゃんと裁いていたら違っていただろうけど。 そんなこともあって引き分けでいいと思っていたから結果は良かったと思う。休ませる選手、新しく出した選手、そしてしんどい中でもちゃんと引き分けにもっていける強さ、全てが良かったのではないか。ブラジルと戦うのは昔なら気圧されていただろうが、今は経験もあるから知らないチームと戦うよりは良いかもしれない。堂安も「ワールドカップでブラジルと戦えるのは幸せ」と言っているから、きっとチーム全体がそんな感じなんだと思う。 雨で外に出られないから体を休めることとハードディスクの整理に時間を費やした。今週末ぐらいから夏アニメが始まるのでハードディスクを空けておく必要があった。「戦う」とか「殺す」とか言うようなアニメは見る気にはならないが、きっと私に魅力的なアニメもあるだろう。こういう時に無料で見られるBS11と同じくBSフジやBS-TBSがあるのはありがたい。 昼食:味噌ラーメン 食べたのは14時20分。今日は雨だが、「スタンプがもらえるから」と金曜市に出かけて行った。もう少し早く食べてもよかったんだけど、もし何かおかずを買ってきていたらそれを持ち越したくなかったので待っていた。買い物から帰ってきて、すぐ食べなきゃいけないようなものは買ってなかったので予定通りラーメンを作る...