令和8年6月23日(火):マイクロSDに写真を入れてみた
昨日も寝るのが遅くなった。痒みはあまり感じずに寝られることができた。少し風邪気味なのか、奥歯と喉のあたりが痛い。舌にポッチができている気もする。 今日も天気が悪かった。外に出かけるのはやめた。窓開けたらそれなりに涼しかった。 朝食:きのこご飯、ハムエッグ、味噌汁 きのこご飯の最後の残り。味噌汁はインスタントのあさげ。ハムが残っていたのでハムエッグにした。食べたのは10時。 10時過ぎて火曜市に買い物に出かけていった。今日はお好み焼きをするのでキャベツや麺など買ってきていて、私の頼んでいた卵やネギ、かまぼこなども渡してくれた。ひとくち魚フライを買ってくれていたので1つつまんだ。 昼食:醤油ラーメン 食べたのは12時半前。煮卵をもらっていたし、昨日買ってきていたシナチクを1階と2階で半分分けして、イオンの麺と汁(改)で作った。お好み焼き用にもやしを買っていたのでそれも少しもらった。 父親に亡き母の写真をあげようと古いアクオスセンスにデータを入れたんだけど、やはり父には操作が難しくて写真が見えないかもしれないと感じた。妹に聞くとどうやらマイクロSDが使える携帯らしいので、それに私の持っているデータを入れて渡せばまさかの時にも写真だけは残るから良いだろうと考えた。妹にその旨伝えると、持っているデータをLINEやメールで送ってくれたのでそれも入れることができた。今度の帰省ではパソコンを持って帰ってデータを転送してみようかと思っている。 父親に電話したときに写真を持って帰る旨伝えたのだが、今度帰るときに天気が悪そうなことを心配していて、「天候によっては日を変えて7月になってから帰って」と言う。それも良いだろう。 その後はネットでデータ落としたり画像見たり YouTube を見たりしてゴロゴロしていた。6時近くなってピンポンが鳴って1階でお好み焼きを作ることにした。 夕食:広島風お好み焼き(そばモダン) いつものように作った。3玉100円のそばがおいしく食べごたえがある。今日は気が抜けていたようで、写真のお好み焼きにはもやしを入れ忘れた。超大盛りキャベツで作ったので、山盛りになりすぎて忘れた感じ。それでも普通においしかった。具材が余ったのでもう1枚大盛りキャベツ+もやしで、そばを入れていないお好み焼きを作っておいた。 外出は薄暗くなって1度だけ。Pokémon GO のタスクを終...