令和8年6月28日(日):散歩してわかったことがある
居間のソファーベッドで寝ていた。割と長く寝られて、起きたのは8時過ぎ。トイレに行く回数も少なくてまぁ快適。 テレビが脇にあるので起きてすぐ YouTube のスイッチを入れた。最初に飛び込んできたのが韓国敗退と言う表示だった。まだ試合してないはずだから決定してないでしょと思って見てみると、やはり予想をしているだけで決定ではなかった。YouTube は扇情的な見出しをつけて中身が全然違うなんてことがよくある。アクセス数を稼いで金儲けしたいんだろうけど、こういうやり方は軽蔑する。 最近は起きてすぐにはご飯を食べないようにしている。30分前に薬を飲んでから食事と言う設定があるので、できることなら薬を飲んで少し休んでからご飯を作るのが良いなと思っているから。作って食べたのが10時20分。 朝食:長崎皿うどん 細いきくらげを水で残し戻していたのでちゃんぽん麺か皿うどんを作らなきゃいけないなと思っていた。そば麺がなかったので皿うどんにした。起きてから肉とエビを解凍したので食前に飲む薬の時間クリアができてよかった。 今回はマルタイ製品を使ったのだが、味は良いのだけどあっという間にとろみがつくし少し味が濃いので私に合うかと言われるとちょっと違うかなと思う。麺も細くて、私はもう少し太くて歯ごたえもある方が好きだ。この後、以前買っていた店で探してみたんだけどマルタイ以外はなかった。安い皿うどんのメーカーってひょっとしたら潰れちゃったのかな。 出かけようかと思ったのだけど、スマホが充電できてなくてこれじゃ無理だなと充電していた。今日は邪教に出かけているので帰りに何か買ってくるかもしれないと思って出かけるのは昼過ぎてからに変えた。 昼過ぎて充電ができてから Pokémon GO の用意をして歩いて出かけた。出発してすぐわかった。かなり足が萎えている。体が重く歩くのが面倒な感じ。靴が合わなかったのが理由なのかもしれない。 家を出ていつもの道を通り駅裏店舗まで行った。最初に食料品売り場に行って探したのだけど上述のようにマルタイの皿うどんしかなく、他には目についたたこさんウィンナーと安い食パン、とろけるモッツァレラチーズを買った。それから2階に上がってダイソーで安いネックピローを買った。 帰ってくるときに感じたのは、普段自転車に乗る時や外出するときに使うカバンは歩くときに良くないと言う事。肩が痛...