(アニメ)4人はそれぞれウソをつく

最初にこの設定を聞いたときには「いくら何でも絶対無理だろう。特に女装男子が女子校に通う設定は無理多すぎ」って思った。

女子校の中等部に通う4人の仲良しがいた。リッカ、千代、関根、翼(図の左より)の4人だが、彼女(?)たちは全員嘘をついている。リッカは宇宙人、千代は抜け忍、関根は女性の心が読めるサイキック、翼は姉と入れ替わり女装をしている男子生徒だ。
翼の本名は剛。双子の姉に「アイドルが剛の通う予定の男子校に入学するから自分の入学予定の女子校と入れ替わって通え。同じ顔なんだから分からない。」と強引に通学させられている。最初はイヤだった剛(翼)も、みんなと仲良くなるにつれて離れがたくなっていった。それは他の3人も同様だった・・。
設定が奇想天外だし無理ありすぎ。だた面白そうだからと思って見ていたのだけど、私自身も離れがたいアニメになってしまった。
面白いけど、大笑いするほどじゃない。変な設定だけど、さほど違和感はない。あるはずの無い出来事が起こるけど、おかしいとは感じられない。そして、大泣きするほどではないけどグッとくる。一言で言うなら、全てが愛おしい。
11話で終わっちゃたのが淋しい。でも最後まで見られて嬉しい。この終わり方と内容だから2期はないだろう。撮りためたアニメはBDに焼いて保存することにしよう。このアニメに出会えて良かった。
コメント
コメントを投稿