令和6年9月6日(金):これは食べられない
朝食:わかめご飯、ソーセージエッグ、残った魚とタマネギ味噌汁

全部は食べられない。ご飯とソーセージエッグは全部食べた。
今日はすべて勤務できるだろうと思ったし、人が足りなくて仕事をせざるを得なかった。どうにかこなせてハッピーだった。
昼食:鰯のピザソース焼き、レーズンパン、かぼちゃスープ

好きな人にはごちそうなのだろうけど、私にとってはレーズンパンは悪魔の食べ物なのでこれだけは絶対無理。かぼちゃも苦手なので、魚と牛乳だけでごまかした。
朝夕は少しは涼しくなってきたのに、昼間は酷暑。今年も秋がなくていきなり冬になるのだろうか。
帰ってきて、疲れて昼寝してしまった。起きたのは7時過ぎてから。嫌金なので手伝うことも一切せず、残り物を食べてシャワー浴びた。
夕食:カツカレー

気づいたらカツが一枚残っていたのでカレーにようと思ってご飯を炊いた。ところがレトルトがなくて(あると思っていたので吃驚)、嫌金で人もいないから台所を探るとククレカレー(中辛)を発見。あまり好きなレトルト銘柄ではないが背に腹は代えられない。
味だけど、まず色に驚き。すごく薄い。カレーに見えない。味はまぁまぁ。芋やにんじんが少し大きめなのが好印象。自分で作ったのには勝てないけどね。

事情があってこれを作った。日清の袋焼きそば(卵がらめ)。この作り方が好きなのだ。
W杯予選だけど、あっちこっちで波乱が起こったようで、やはりアジア最終予選は闇だ。豪州もサウジも驚きだけど、一番笑ったのはやはり韓国。あれだけ蜜組だとか、格下で楽勝みたいにディスっといてこのていたらく。
実は昨日の試合前にすごく腹の立つことがあった。
朝のNHKのニュースの時、女性アナウンサーが対中国戦に対してこう言った。
「格下の中国ですが」
ふざけるなと思った。格下だと!! 日本の方がFIFAランクで上だし、実力もそうだろう。だからといって相手を格下呼ばわりするとは何という態度だ。恥さらしのアナウンサー。こんな奴らにどうして受信料なんて払わないといけないのだ。こんな無作法で失礼な人間が日本人とは思えない。韓国人や中国人ならさもありなんだけど、いやあのアナウンサーの国籍がそうなのか、それなら納得だな。
とにかく、相手に対してリスペクトもなく上から目線の傲慢な態度の人間が公共放送局でしゃべっていることがむかつく。
だからイヌHKとかマスゴミなんて言われるんだよ。二度と出てくるな、くそ女!!
コメント
コメントを投稿